色と植物 は、現在準備中です。

2019/05/20 09:49

ハーブ療法の大先輩で、ドイツ薬学の祖であるヒルデガルト・フォン・ビンゲン。実は、彼女が世界で初めて「ホリスティックな自然療法」として「宝石療法」を広めたのでした。

ヒルデガルト以前の医術でも宝石と植物で処方箋が作られていましたが、これらをホリスティックな自然療法として記した初めての人がヒルデガルトです。植物の力はもとより、「宝石は人間にとって薬の宝庫だ」と絶賛しています。ヒルデガルト自然療法家の第一人者であるシュトレーロフ博士は、「自然の力を秘めた宝石は、他のどんな薬よりも深く精神的な領域に入り込むことができます」と書き、他に手だてが見つからないときは、ヒルデガルトの宝石療法を試してくださいと伝えています。https://www.fragrance-j.co.jp/book/b202889.html

地球のミネラルズもまた、植物と同じように自然と人間をつなげてくれる天然のツール。

ぜひ、ハーブやアロマなどの植物と一緒に、自分のお気に入りを見つけてくださいね。



ビューティクリスタル&女性の落ち込みや、やるせない感情に

Stilbite × Druzy Quarts / スティルバイト × ドゥルージークオーツ 


叡智につながり、自分らしい表現力を高める、直観を行動に結びつける

Green Apophylite × Heulandite  × Stilbite 

/ グリーンアポフィライト × ヒューランダイト × スティルバイト(原石)


平和的なエネルギーで、調和へ導く、ストレスケアにも

Celestite / セレスタイト (天青石)のジオード


❹ぶれない自分軸を作る、地に足をつけて、+-の力を調和させる

Agate / ピラミッドアゲート